arrow twitter facebook twitter

お知らせNews

お知らせ

「シリーズ!AI×Z世代」の連載を開始します

Project GenZAIは、「シリーズ!AI×Z世代」をGenZAI Media内のシリーズ記事として更新を開始したことをお知らせします。本シリーズでは、ゼミ生がZ世代を対象に行ったインタビューの成果を報告致します。

インタビュー調査の目的

今回インタビューの対象としたのはZ世代(1996年~2010年生まれ)と呼ばれる、次世代を担う若者たちです。本インタビューの目的は、将来のビジョン、AI・ロボットに対するニーズ及びイメージ、AI・ロボットがもたらすチャンスやリスクに対する適応などを明らかにすることです。

「シリーズ!AI×Z世代」の詳細

Project GenZAIでは、世界の研究者たちと一緒にお互いの文化を尊重しながら、AI・ロボットのグローバル戦略(デザイン、機能、位置づけ)を提案していきます。Project GenZAIは『人を幸せにするAI社会』を創ることを目的としたプロジェクトであり、本シリーズでまとめられているZ世代のAI・ロボットに対する率直な意見はプロジェクトに欠かせないものです。

公開予定について

2021年11月19日(金)に第一弾を公開後、順次記事を公開します。公開に関しては、本プロジェクトの各種公式SNSでお知らせ致します。

本シリーズは、当サイトの公開後初のシリーズ記事となります。2050年の理想の社会や理想のAI・ロボット像などについて、Z世代の意見をリアルに知って頂ける記事となっております。是非お楽しみにご覧ください。

SHARE